Ihanamäki flat

先日掲載した「Sushi Bar NAGOYA」のビル2階〜4階のシェアハウス「Ihanamäki flat」のご紹介です。

集合住宅をデザインさせて頂く事は初めての経験。
一般住宅とはまた違う視点で、住人の動線を考えてのプランは、オーナーさんと何度も打合せを重ね形となりました。

2階にはシャワールーム、個室2部屋。
3階は個室3部屋、4階はバスルームと少し広めの個室2部屋。
各階にLDK、洗面室、トイレ、ランドリーが設置されており、適度にプライベートも守りながら共同生活を送る事ができます。

階段室は壁を取り払う事で、シェアハウス全体に繋がりを持たせています。
海外生活の長いオーナーさんの経験と感覚を取入れながら、住人間でのコミュニケーションが自然と取れる住宅を目指しました。
日本人はもちろん海外留学生もターゲットとしているので、住みながら国際交流もできるかもしれません。

中でも一番拘った、白いタイルと大きな窓の清々しいバスルーム。
この空間だけでもここでの生活を想像するのが楽しくなります。

名駅から徒歩圏内という立地も、都会の生活を楽しみたい世代におすすめです。

 

 

[ Ihanamäki flat ]diary,マンションリフォーム2018/08/24 11:26