Sushi Bar NAGOYA

8月8日、末広がりの縁起の良い日に、柳橋に新たな寿司屋がオープンいたしました。

元々、丸八寿司グループの「那古野寿司」として長年営業されていたお店。

地元や市場の方は勿論、県外や海外からの観光客にも親しまれていました。

そんな那古野寿司さんが、「Sushi Bar NAGOYA」として、男女問わず、一人でもファミリーでも、気軽にお寿司とお酒が楽しめるカフェ/バースタイルのお店に生まれ変わりました。

寿司屋と言われてもピンと来ない入口・・・と思われましたよね。

実は今回デザインのご依頼を頂いたオーナー様は現在フィンランド在住。

参考にしたのはフィンランドのスシバーなのです。

フィンランドでもお寿司を身近に楽しめるお店があると知ると、親近感が湧き、嬉しくなりますね。

歴史のある寿司屋さんとしては挑戦的なリニューアルでした。

しかしながら、オーナーさんの自由で大胆な発想に習い、まずはこちらも固定概念を一度崩し、日本における寿司屋の可能性を一緒に模索させて頂きました。

内装は新たな客層を意識しつつも寿司屋である軸は保ち、清潔感と馴染みの良い素材や色使いでまとめました。

メニューは丸八寿司グループの血を引き継いで、ワンコインから新鮮なお寿司が味わえます。

特徴的なのは朝9時〜夜12時までの営業時間。

朝は500円のお寿司に赤だし、お昼はしっかりと1000円のお寿司や天ぷら、夜にはおつまみとお酒もプラスして・・・とお寿司を中心に朝昼晩様々な組み合わせで楽しめてしまうのです。

更に食後には半田市の老舗和菓子店、松華堂さんの和菓子をプラスするのもオススメです。

Aのにぎり寿司にプラスで卵焼き

こちらはBの500円のにぎり寿司に卵焼き。赤だしをプラスするとバランスも取れます。

今年の様な暑い夏には、お寿司でさっぱりとお腹を満たすのも良いですね。

朝も昼も晩も、肩の力を抜いて美味しいお寿司を食べられる店として幅広い客層に浸透していく事を願っています。

 

そして、このビルの2階から4階までは「シェアハウス」としても同時に改装に入らせて頂いておりました。

そちらについてはまた後日お伝えします。

 

Sushi Bar NAGOYA

〒450-0002

名古屋市中村区名駅4-21-7

営業時間:月曜日〜土曜日 9:00~24:00

定休日:日曜日

TEL:052-571-8580

 

[ Sushi Bar NAGOYA ]diary2018/08/09 16:18